本文へスキップ

株式会社イオンガードは交通誘導を専門とする警備会社です。

TEL. 075-325-1117

〒615-0835 京都府京都市右京区西京極堤下町10番地6

会社方針CONCEPT

会社方針

私たちイオンガードの原点、それは「セキュリティ・ビジネス」という生業を通じてお取引先様はもちろん、現場周辺の第三者の方々、同志である隊員とその家族の方々に「笑顔」を提供し続けることです。
3.11の震災で「安全」という言葉の意味を多くの方々が真剣に考えられた事と思います。弊社ももちろん「安全確保」のプロフェッショナル集団として、「我々の社会に貢献できること」を念頭に「安全」の意味を再確認いたしました。我々に果たされたミッションは、先ず我々の携わる現場において「安全」を脅かす全ての事象を一秒でも早く発見し、より多く排除することです。その為には我々は職務に対する使命感と責任感、そして人間としての道徳観を維持継続し、各々の現場に対峙してまいります。
もちろん技術技能の練磨を怠ることなく、昨日より今日、今日よりも明日と成長できる環境整備にも注力し経営に反映いたします。またビジネスのリスクマネジメントという側面や、高齢化社会に対応すべき課題など、セキュリティ会社が社会に貢献を求められる事柄の多様化するニーズにおいても注力し、経営に邁進してまいります。


経営理念 8ヶ条

① イオンガードは汗を流した努力の賜物以外の利益を受けない
② イオンガードは従業員ひとり一人の人間によって構成された組織体である。ひとり一人が価値ある人生を送る為、組織内はもちろん組織外でも人間尊重が基本になり、例外なく人間の尊厳を誹謗してはならい。
③ イオンガードは革新を忘れず、現状打破、一点突破の精神を持ち続け絶やさない。
④ イオンガードは社会に必要不可欠な企業体である。社会の利にならない事業や 反社会的な企業行動は実行しない。
⑤ イオンガードは社会の事象、動向を常に注視し敏感に反応し、それらを持って 社会に利のある事業を実現する責任と 使命を持つ。
⑥ イオンガードは他社、他組織を誹謗しない。経営は正々堂々、質と情熱を持ってイオンガードらしく実行する。
⑦ 「礼節」をイオンガードの全ての企業行動のスタートラインとする。
⑧ イオンガードは時代の流れに流されない。時代の流れを生み出す。原理原則を大切に事象に粛々と挑む


教育システム

ワンランク上の警備の為に
私たち株式会社イオンガードのスタッフは、心を深め・知性を磨き・体を鍛え・あらゆる場面での最適の安心と安全を保障する為、様々なプログラムを学んでいます。
「どこよりも安心・安全・笑顔」を提供し、ワンランク上のリスクアセスメント警備をお届けし、地域の安全環境づくりに貢献致します。

                                               
警備員指導教育責任者
株式会社イオンガードのスタッフが質の良い警備サービスの技術を獲得するために、指導体制に尽力し多数の社員の指導に当たる人材育成のための研修を積極的に行い、優秀なチームリーダーを育成しています。
新任教育
適切な判断と機敏な行動といった基本動作をシステム化されたプログラムと厳正な教育訓練を続けることにより身に付けていきます。
入社時に32時間のレッスンでプロとしての技術を学んでいきます。
現任教育
警備実務を通して積み重ねた経験に、さらなる高度な技術とサービスを安定的に提供させて頂くために警備員指導教育責任者により、前・後期年8時間以上の適切な研修教育を行って行きます。
                                                          
警備員検定資格者研修
株式会社イオンガードでは、常に上質の警備サービスを提供するとともに、さらなるステップアップを目指し、充実した社内研修を行っています。
高度な判断力や適格な動作以外にも各分野にわたる幅広い知識が要求される検定試験に積極的に取り組んでいます。

バナースペース

株式会社イオンガード

〒615-0835
京都府京都市右京区西京極堤下町10番地6

TEL 075-325-1117
FAX 075-325-1118

inserted by FC2 system